見出し画像

季節が変われば紅茶も衣替え

こんにちは。



当たり前が当たり前じゃない

今日から10月、

今年もあと3か月なんですね。



2020年は、

想定外ないろんなことが、

世界中、地球規模で巻き起こって

未だその渦中ですが、



人間の英知を駆使して、

自然や他者、様々なことに感謝することを

改めて見直さないといけないんだな~と

つくづく実感している毎日です。


当たり前が当たり前ではないんだなと

思い知るきっかけとなっている2020年


季節が変われば紅茶も衣替え

だいぶ涼しく秋らしくなってきました。


季節が変われば紅茶も衣替え!


と、いつも、紅茶教室ティースタイルでは

お伝えしているのですが、


気持ちのリフレッシュ兼ねて、

冷蔵庫の残り物(笑)活用して、

新しい紅茶レシピを考案しました。

⇒ ブログ

画像1

ホイップミルクティー


詳しいレシピ・材料は、

楽天レシピに掲載中ですので、

そちらをご覧くださいね。


甘さ控えめ、

ふわふわモフモフなクリームの上には、

ナツメグスパイスを隠し味にしています。



なくってもいいんですけど、

ナツメグスパイスもあると

グッと大人味になっていきますよ。


紅茶で日常が非日常に、極上になる

画像2

紅茶は、身近にある嗜好品ですが、


そんな紅茶を通じて、

日常にある非日常感を創り出せたり、

いつもの自分の日常が自分だけの極上時間になっていくことも

紅茶を通じて体感できるものです。


予測不能と言われる世の中であっても、

美味しいものは心の栄養にもなり、自然と

ニッコリ笑顔になることは、

古今東西で変わらぬものだと信じております。



紅茶もそんなニッコリさせてくれる癒しなアイテム。

ウェルビーイングなドリンクのひとつに、

「紅茶」があるのかもしれませんね。


紅茶の楽しみ方は十人十色、お茶は暮らしを楽しむエッセンス。




秋の夜長、3時のおやつに、休日に。

いつでもどこでも心身ともにヘルシーに楽しめる

紅茶ライフ、オススメですよ~。



暮らしに役立つ、おうちカフェ向上になる

紅茶通信講座」開催中♪


紅茶教室ティースタイル:https://teastyle-tokyo.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?