見出し画像

忙しいときのティータイム

こんにちは。

すっかり、
このnoteの更新が怠っておりました。

気づけば、2023年も3か月経過しようとしています。
1年のうち、4分の1(ファーストクオーター)が
過ぎちゃうのか~って思うと妙に焦ったりして。

忙しい時こそ、ティータイムを。
って常日頃と私は発信しているけど、
実際、どんな紅茶が飲みたくなるのか?
自分自身の忙しいときの
気付け薬のような紅茶ってどんなかな?って
考えてみると、

キリっとして花香がふわっと香る
「ヌワラエリヤ」を選びがちです。


「ヌワラエリヤ」は、スリランカの産地。
私も1度訪れたことがある産地なので、
あのキラキラとした茶畑、茶園の光栄を思い出しながら
ヌワラエリヤを淹れたりします。



三寒四温。
ちょっぴり花冷えもする今日この頃。

体調崩さず、春本番をゆるっと頑張っていきたいですね。
新年度、新学期。
セレンディピティな4月。
新しい出会いも大切に!



東京紅茶教室ティースタイル
https://teastyle-tokyo.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?