見出し画像

映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー2」の感想レビュー

初めてこの作品を見たのは中2のときでした。「1」を初めてテレビで見て、母親と恋をするという不思議なストーリーにドキドキワクワクハラハラの連続でした。

https://amzn.to/3OGSM0U


この「2」は初めてレンタルビデオ店でレンタルした想い出深い作品です。

初めて見たときに興奮したのは今の恋人ジェニファーと結婚して家庭を持っている未来の姿でした。落ちぶれてはいたものの、好きな人と一緒になれるなんてなんて素晴らしいんだと中学生らしく思ったものです。

また元の1985年に戻ったときも悪役ビフが本当に悪い奴になっており、それを倒したマーティーに感動したものです。

そしてすべてを元通りにするために再度1955年に戻ってまた「1」の世界に来たなんてストーリーがつながっててこれまた大興奮でした。

https://amzn.to/3R4eXjl

何度も繰り返し見ている作品なので最初ほど感動はしませんが、やはり面白いものは面白いですね。これだけ練られた作品を生み出せるハリウッドに感謝します!


この記事が参加している募集

#映画館の思い出

2,634件

#映画感想文

65,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?