見出し画像

ねばねばは好き!納豆は、いやっ!(妹です。)

私の家族(父、母、姉、妹)は、みんな納豆がだーーーいすき!
特に姉は、前回の記事の通り、納豆の食べ放題に行ってしまうほど、
納豆を愛しているんです!!

一方で私は、納豆が本当にいやっ!!
納豆は、味もダメだけど、何と言っても
臭いが一番嫌で、納豆を食べている家族の前で
すんごい顔になってしまいます(* ̄m ̄)←こんな顔

そして「なんでそんな匂いのものを口に入れられるの!?」
と姉を問いただした時、、
「妹(私のこと)だってチーズ食べるやん?チーズもかなり匂うよヽ(´ー`)ノ」
って言われて、言い返す言葉がありませんでした。。。

確かにチーズも臭いわ。でもうまいわ。好きだわ。と

小・中学生の時、家に帰って誰もいなくて
楽しみなおやつがピザ用チーズをレンチンして煎餅みたいにしたもの…
一人でニコニコ食べていました(笑)

自分が好きな食べ物を怪訝な顔で見られたら嫌ですもんね。
その時から少し反省しています。。(笑)

でも、お父さんが納豆を食べている時、
ヒゲから糸が垂れているのだけは許せません!!(=_=)

嫌がっているが表情でバレて、
「妹(私のこと)の前で納豆食べたくない( ´∵`)」
と言われましたww

オクラや山芋、モロヘイヤのネバネバは好きだから
ネバネバな食感に罪はないですね※個人的な感想です。

納豆、克服する気は今の所全くないです✌︎
納豆を召し上がっている方の前での表情作りに努めます✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?