見出し画像

朝活に、1日1000文字📝

そろそろ1月中旬〆切の長編小説に着手する時期になりました。
数えてみたら、〆切まであと約100日ほど。
原稿用紙換算で、10万2400文字以上書く必要があります。
創作大賞でも11万文字ほど書きましたが、ギリギリで滑り込んで大変だったので、今回は余裕を持って臨みたいです。

ということで、毎日の朝活として、「1日1000文字以上書く」ことにしたいと思います!
Twitterを見ていると、毎日2000〜6000文字書いている方をよく見かけるので、焦る気持ちもありますが、大学の授業もあるので。
スモールステップで進んでいきたいです。

できれば小説の舞台になる場所に取材に行きたいですが、遠いのでなかなか、です。
創作大賞で受賞できたら、何日か滞在して取材旅行をしたいです🧳
図書館での資料探しも頑張りたいと思います!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします!小説家として、そして尊敬する方といつか一緒に働くために精進する所存です✨