見出し画像

共催セミナーのお知らせ

こんにちは。サイボウズ チームワーク総研のなかむらです。さて、この連載のサイスコ(サイボウズ×スコラ)メンバーにて、セミナーを行うことになりましたのでお知らせいたします。これまで書いてきた内容をベースに、「オンライン時代のマネジメント」について、みなさまとざっくばらんにお話できればと思います。

こんな方のご参加をお待ちしております

● 在宅勤務、リモートワークを導入しているマネージャーの方
● 全員が出勤していた時に比べ、部下の状況把握、コミュニケーションの難しさなど、マネジメント上の課題を認識している方
● 今後の組織運営に向け、気づきや対応のヒントを得たいと考えているマネージャーの方
● 今後のマネジメントに問題意識を持っている人事担当の方

内容

2回(2日)に分けて行います。
どちらか1回のみでも、内容ご理解に問題なくご参加いただけます。

■日程
【1回目:「リモート・ショック」下、マネジメントのヒントを探る】
 9/17(木) 19:00-20:30 開催
 <内容>
 ・オンラインになって噴出したマネジメントの悩み
 ・コロナ禍におけるサイボウズのリモートワーク マネジメントの事例紹介
 ・Withコロナのチームに必要なこと

※セミナーのなかで、参加者同士で対話する時間があります

【2回目:「リモート・ショック」を経て、マネジメントはどこに向かうのか 】
 10/1(木) 19:00-20:30 開催
 <内容>
 ・ジョブ型の働き方は、これからの日本にフィットするのか?
 ・withコロナ時代のマネジメントは、「チームの再構築」から
 ・チームに必要な5つのポイント

※セミナーのなかで、参加者同士で対話をする時間があります

お申込み方法

こちらからご参加ください。

※1回目が終了したので10/1のリンクになっています

今回のセミナーは有料(3,000円/2回で5,000円)になります。

その他

あまり堅苦しいセミナーにする予定はありません。私たちから話題提供しつつも、基本は双方向で、「大変だねえ」「どうしようねえ」「なるほどねえ」「考えてみたいな」といった、共感と気づきが生まれる時間にしたいなと思います。

ご参加お待ちしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?