見出し画像

ヒキコモリのススメ14

ハロー!リコです!

この1ヶ月ほどお家ご飯を続けています🍙

毎回投稿の最後におまけで家で焼いたパンを載せているのですが、うちでは彼と二人でなんとなく交互に(6〜7割彼が)作っています。

今日は何にしよう、食材の上手な使い回し、買い出しなどなどなど、、20年以上ご飯を毎日家で作ってくれている母親の偉大さを改めて痛感しました。ありがとう😭

家ご飯は自分で食材を選べるし、何が入っているかも分かっているので、安心してたべれるところがいいなと思います。

ただ、大人になってから知ってしまった、たまの外食がすごく息抜きになっていたんだなと感じました。インドカレーとナンが食べたい。。タイ飯恋しい。。この自粛生活でできた時間で、今まで手間そうで作れなかったり、食べたいけどお店には行けないし。。そんな新しいレシピの強化週間してみました!笑

チキンバターマサラとナン🇮🇳

カオマンガイ🇹🇭


〜彼特製ピザ🍕〜

マルゲリータとフライドポテト

照り焼きソースピザとガーリックバターのポテトとほうれん草


あやかちゃんが教えてくれた世界のレシピに触発されました🌟

食卓の世界旅行したいです☺️☺️☺️



さて、今回のフジヤマくんは 陸へ!!!です。

コンブじいさんからのお告げは「黄色の矢印を辿ってフィステーラへ行きなさい」


出会いに感謝して次の旅へ向かいます!

また新しい出会いをお楽しみに😊

ご覧くださってありがとうございました🌸

⭐️おまけ⭐️
今日のパン

レーズンナッツスコーン🥜

#コマ撮り #お家ご飯 #アニメーション #ぬいぐるみ #動画制作 #モーションアニメーション  

もし面白いと思っていただけたらサポートよろしくお願いいたします!いただいたサポートは、個展等の私たちの活動に使わせていただきます!