見出し画像

ゆだねると、ミラクルの数珠つなぎがすごい件。例えば、山菜フルコースが目の前にあらわれる世界線とか説明不能....な話。

こんにちは、ビタミンです。みなさんいかがお過ごしですか?😃
僕らの近況は、自分たちも想像していなかった世界線に迎え入れられはじめています。さてさてどうなるのでしょうか、僕らもわかりませんので、一緒にご期待ください!笑

最近も旅をする日々です、そんな中で以前は「身をゆだねる」ことへ怖さをもっていたのだなーと気づくことができました。別のいいかたをするなら、自分が予期しないことがおきたときのストレスを避けたい欲が強かったともいえるかもです。

旅をしているとはじめての土地に伺うことが多いので「ゆだねること」がデフォルト状態になります。気になったコーヒー屋さんで人生のお話を聴いたり、八百屋さんで山菜の話を教えてもらったり、その瞬間にしかない会話から想像もしてなかった世界に連れ出してくれる物語がスタートすることが日常茶飯事となります。

そのような尊い恩恵をくりかえし経験していると、僕らの世界を広げてくれるのは「人」なんだなとつくづく思うのです。しかも、どの出会いがどう繋がるかなんて全く予想できないことも同時に学んでいると、出会いに対してフルオープンな姿勢で、受け身ともみそうな「ゆだねる」スタンスが、僕らを楽しい世界線に連れ出してくれるのでは、とも思ったりする最近です。

で、実際「ゆだねる」ことを選択してたら、こんなミラクルが起きましたのご報告宮城県verです、どうぞご査収ください😃😃

ーーーー

なんか気になるな〜という歴史ある佇まいの館にコーヒー屋(?)「青根温泉 名号Hygge」さんと出会ったのは、グーグルマップ(テクノロジーに感謝🙏)

ただものじゃない佇まい、以前は「名号館」という老舗旅館で、いまは修繕中につきカフェ営業のみやっております

さっそく、静かにコーヒーをいただく僕ら

トラディショナルな深入り系コーヒー、ぐっときます〜☕

メニューよく見たら「お風呂&コーヒー(500円)」え?????👀

ビ「お風呂入れるんですか….?(興味しんしん😃)」

お店のKさん「入れますよ〜♨」

ビ「入りたいです!お願いします😃」

超あつ湯の名湯発見しました!!!!!!!!!

好みの温泉に出会ってしまい喜びの舞をするんじゃないか位の僕らは、「また来ます!!」と言い残して、再び2日後にリピートするのです、そしてミラクルがおきます👀

今日もいい湯だな〜なんて温泉をいただき

温泉のあとにコーヒーいただきながら、お店のKさんとトーキング

Kさん「どのあたりに泊まってるの〜?」

ビ「近くの◯◯◯というホテルにいて、明日から宿が決まってないんですよ〜、こちらで素泊まりとかできたら最高だね〜なんで話していたのですが笑」

K・Kさん「素泊まりいいよ〜!」

ビ「え????いいんですか、めっちゃ嬉しいです!!この佇まいが好きすぎて😂」

という流れで、素泊まりへ伺ったら、その日名号館の6代目オーナーのNさんや、Kさんファミリーのお友達の宴会にも参加させてもらって、更に最高な世界線に突入するのです!!笑

弾き語りがはじまったり、めちゃくちゃエモい食卓最高!!
そんな名号館を旅館として復活させるべく修繕を担ってるKさん、お背中かっこいいです!!
何屋さんかわからなくらいすべてのスキルをもってらっしゃるKさん、これこそ百姓!!

と、まじであたたかい人々があつまる名号館に感謝感謝の気持ちをいだいていると、ミラクルはまだまだつづきます。

ふと立ち寄った八百屋さん、店主Sさんとトーキングしてると、、、地元民ではないと察したSさん
昨日着けたわさびだ、たけのこにかけたらどうだろうか?と差し出してくださる
わらびまで、(下茹でしたあと)そのままでめちゃくちゃうまい!!!!
名前忘れてしまったけど、、、これはアスパラの上位互換、感動すぎて😂
なんと奥様に電話して「コシアブラ食べさせたい人いるからおにぎりできるかい?」と
そしてなにかの山菜(名前失念)のおひたしまで😭
最高の体験的フルコースすぎてビタミシュラン認定★★★です🙏
シェフのSさん(左)からの、お店に立ち寄ったご近所Kさん(右)へパスが👀

ここからまたまたミラクルは繋がってゆきます😂😂

八百屋店主Sさん「Kさんのわさびとクレソンつくってるんだけど、わさび田がすごくきれいだからみせてもらったら〜」

ビ「みたいです!いいんですか?👀」

わさび農家Kさん「いいよ、バイクについてきて」

ビ「ついていきます!!!!!!!!」

ついてゆく、山の方へ、山の方へ
わおわおわおわお!!!わさび!しかも山の斜面一面に👀
「ちょっとまってて」そういって採れたてわさびを!Kさんめっちゃ映えてます、かっこよすぎ😂
採れたてわさびの香りがもうたまらなかったです!!
アクロバティックなバイク(種目名失念🙏)は40年のキャリア、それをみせてくれたあとのKさん、めっちゃチャーミング!!
なんたる爽やかな笑顔、この笑顔で更にエネルギー順電されました✨

と、実はまだまだミラクルの数珠はつづくのですが、今回は宮城県ver序章までといたします✨

「身をゆだねる」だけで、こんなにも素晴らしい出会いがもたらされるなんて、生きてるだけで大大大はなまるです、みなさんに出会えて僕らは喜びにあふれております!!本当に本当にありがとうございます!!!✨

という、毎日を生きていたら、NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」みたいだなと….どうですか、NHKさん〜!!僕らはスケジュール空いております笑

photographed by タカナシ ダイスケ

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?