見出し画像

ジーパンを大切に履く

5年くらい履いていたジーパンの膝に、穴が空いてしまいました。夏はいいんですが、冬は寒いです。かと言って、縫ったりするのも面倒だし、補修してくれるお店に行って、代わりに縫ってもらおうかと考えていました。

とりあえずユニクロで別のジーパンを買ったのですが、ふと、補修のお店に持っていかなくても、縫わなくていいから、簡単に自分でやってしまえばいいと思いつき、別のいらない服のポケットを切り取り、それを裏側からボンドで貼り付けました。

画像1

寒さは凌げるようになったので、これで充分だし、ものを長く使うことは好きなので、少しだけいい気分になりました。

何でもそうだけど、ダメになったから捨てる、ではなく、メルカリとかで賢く売るとか買うとか、同じものを長く使うのは、何となくいいなと思います。自分でリメイクしたので、より愛着も湧いてきたし、もうしばらくこのジーパンを履こう。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?