見出し画像

農業革命

田植えがスタートしました

今日は種まき

子供の頃は農家の息子が嫌で

大きくなってもずっと仕事が忙しいとか言い訳して、逃げていた農業

今日は弟も呼んで

今後身体に負担なく
効率よくどうやって農業やるか話せた😄

今のやり方だと種まきも腰、下半身に負担がかかる、高さを上げればその負担は軽減できる

僕も弟も建設業界に関わるので

無ければ自分達で作っちゃえば良いねと✨

本来の農業の良さも残しながら

誰でも取り組める農業へ

農業革命します。

久しぶりに土に触れて、汗もかいて(ダイエットをかねてサウナスーツ着用笑)

気持ちよかったです😄

農家の息子で良かった

秋にはみんなで美味しいご飯を食べましょう

さあ行こう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?