先週もたくさん嬉しい報告を頂きました😊

こちらの画像は頂いた中のほんの一部になります!

週末になるとこのような嬉しい報告が次から次へと続々と集まります😊

皆さん着実に将来に向けての積み重ねが出来ていますね!

-----------
さて、今日の偉人はこちらです!

さて今日は私が尊敬する一人のICHIROについて
お話します♪

『現役時代に獲得したタイトル』



日本での首位打者7回に加え
打点王、盗塁王、
最多安打5回、
年間MVP3回、
ベストナイン7回、
ゴールデングラブ賞7回



メジャーにいってからも、
初年度でいきなり新人王、
年間MVP、
首位打者、盗塁王、
シルバースラッガー賞、
ゴールドグラブ賞の獲得


そして10年連続200本安打。



・・・凄まじい成績です。


イチロー氏が現役時代に獲得したタイトルは合計50を超えるといわれています。


「プロフェッショナル仕事の流儀」を観て人間的にもすごい人だと感銘を受けたことがあります。


そんなイチロー氏が引退会見で語っていたことで

非常に印象に残っているのが、人と比べない、ということです。


常に自分の中に目指すべき指標があり、そこに向かって必要な努力を積み重ねていく。


コツコツと今できることを積み上げる。


それでしか前に進めないと語っていました。


FXやバイナリーにも同じようなことを感じる場面があります。


どれだけ自分が勝てるようになりたいと、闇雲にやったところで、それが好転することなんてほとんど無くて。


一つ一つの日々の勉強や努力を積み重ねて継続して、やっと形になる。


最初は小さなものであっても継続して積み上げていくうちに、いつの間にかちょっとずつ、利益が上げれるようになるみたいな…


そんなことをずっと繰り返して、自分が信じた道を進んでいく。


これほどまでに伝説的な野球選手であるイチロー氏ですら、

それでしか道は開けない、と言っているので私も些細なことにはくじけず、頑張っていこうと改めて思いました。


イチロー氏の記者会見でこの話を見たときに、同時に思い浮かんだのが、
孫さんの

「迷った時ほど遠くを見よ」

という言葉です。


目の前のことにとらわれることなく、自分の信じた道の先にある大きな目標に向かって進んでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?