見出し画像

体温のはなし

おす!teamhigamiるい🦉です。

今日は体温についての僻みが
あるんで綴っていこうと思う!

「は??体温?僻むことなくない?」

と思ったそこの君!!
甘い!!BRULEEより甘すぎる!
(BRULEEとはオハヨー乳業さんからでてる
   最高に美味しいクリームブリュレのアイス
   のことである)

人間が身に宿らす温もりにすら
僻んでしまうのがteamhigami随一の
ねじ曲がり人間である私の真骨頂なのである🤞🤞🤞🤞

そんで「体温」って何?と思うだろうが、
私の平熱はだいたい36.5~36.9とかだと思われるのだが、少し走ったり階段を登ったりすると簡単に37.2とか37.3になってしまう。
酷いときは37.5いってるんじゃなかろうか…。

何が言いたいかというと…

暑い!!!!!!!!

そう。暑いのである。
人が汗をかかない場面だったり、
暑くないような気温でも少し動くと体温が上がり暑くなってしまう。

ただ不思議なことに女性の平均体温は
大抵36.89
7割の人は36.6から37.2の間になるらしい。

バチバチ平均やん


え。じゃあこの暑さはなに?
体感がおかしいだけ??
最近もまだ真夏でないにも関わらず
暑くて仕方ないのだが…

わたしは真夏でも涼しそうにしてる
汗をかかない人間になりたい!!!!!

冷感シートとかで冷やす努力はしてても部屋が暑ければ意味がない。

これからの夏…

私はまた干からびてる事だろう…

あまり暑さを感じない人間になりたい…


明日も僻んで生きましょう🦉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?