見出し画像

ネガティブだっていいじゃない

皆さん。どうもteamhigamiのるい🦉です。
今日も暑かったですよね!それな!

今日も1日ひがんでおりましたので、
綴っていきます🙆🏻‍♀️

「ポジティブであれ」

そうである人間が良いとされる世の中になったのはいつからでしょう?
自分は自分!ではネガティブな自分も受け入れられていいのではないか?

私は「妬み嫉み僻み」を圧縮して
濃縮されたエキスを血液循環させて生きているので(?)言わずもがな産まれたときからの「ネガティブシンキング」「マイナス思考」である。

「明るいあの子」

人生一度きり!楽しんでいこ!な人生を送っている可愛いあの子は、それはそれはポジティブである。花に例えるなら「ネモフィラ」だ。そんな彼女が言っていたのが
「死にたいって思うことなんて無くない!!??だって嫌じゃん!!」
である。
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
住んでいる世界が違うと思った。
そうかそうか。死にたいって感じない人もいるんだな…。ポジティブで可愛くて誰からも好かれる「ネモフィラ」のような彼女。
たいしてネガティブでブサ◯クで人に嫌われる「オトギリソウ」のような私。

無理にポジティブになろうと…ネモフィラになろうとしないでいい。

ネガティブでも自分に自信がなくても、自分の人生を自分の形で生きていければ良い。
オトギリソウはネモフィラになれない。
けどネモフィラもオトギリソウになれない。

「ネガティブ上等!!!!!」

「マイナス思考でなにが悪い!」

「ネガティブだっていいじゃない!!!!!!!」


明日も僻んで生きましょう🏋️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?