見出し画像

昔ばなしでも1つ

teamhigamiのるい🦉です。
昔ばなしでも1つしましょうか。


そのむかし
私がまだ小学生の頃。

ピンクの粘土が目の前にありました。

「これで髪の毛をとめよう」

お茶目で可愛い小学生の私はその粘土で
髪の毛をとめようと思い立ったのです。
その後は大惨事ですね。
粘土なので張りついちゃってなかなか
全部とれません。
母が洗い流そうと試みますが、失敗におわりました。
最終的に粘土の張りついた部分は
髪の毛ごと切り取ってしまいました。

子供の考えることは本当に予期できません。

そうやって成長していくんですね。

髪の毛に粘土をつけていた子供は
立派に人生を僻む大人になりました。


明日も僻んで生きましょう🦉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?