見出し画像

深作ヘスス、5才。日本人としての原点

深作ヘススです。
今日は幼少期の頃の話を。

ペルー人の母

私がなぜここまでして日本のことを思うのかと考えると、いつもたどり着くのがこの写真。

ヘスス5才、ペルー人の母と

幼少期から母に
「いかに日本が世界の中でも素晴らしい国か」
ということを聞かされて育ち、ペルー人の母から日本の伝統や文化を重んじるように育てられました。

母は茶道や華道の稽古に通い、その姿を見て育ったことが今の自分の国家観に繋がっていると感じます。

日本人の父

母とともに、父にも大きな愛で育てられました。
今の私のことも、心から応援してくれています。

そんな私も昨年、父親になりました。
両親と同じように娘に愛を注いでいきたいと思っています。

深作ヘスス、5才