見出し画像

今治サポーターさんに教わった、おススメの今治グルメ

TEAM VAMOS

勝てば海路の日和あり

もちろん本当は「待てば海路の日和あり」です。『我慢強く待っていれば、必ず好機が訪れる』という意味です。
私達は『我慢強く勝っていれば、必ず好機が訪れる』です。
そのためにもとにかく後押し後押し!

今治までは法定速度で約8時間(休憩なしで)

わかっちゃいるけど中々です。

アウェイ今治戦は13時キックオフ。3時間前の10時につこうと思ったら松本を出るのは1時~2時です。夜を通しての運転は危ないですね。
試合は日曜日ですからここは前泊がおススメです。
今治サポーターさんもそこを見越してか、今治ナイトを楽しめそうなお店をたくさんご紹介くださいました。

観光とあわせていきたいお店

今治といえば、しまなみ海道。
海なし県の私達からすると、美しい海の景色は楽しんでおきたいところです。

料理旅館大潮荘
今治市小浦2-5-1

瀬戸内海の絶景が楽しめる料理旅館。
食事処もありますので日帰りでお食事を楽しむこともできます。
食事処の営業は11時~15時と17時~21時まで。

伊豫水軍
今治市 湊町 2-6-37
11時~21時までの通し営業をしていますので、試合後に立ち寄るのも良さそうです。

大三島みんなのワイナリーのワイン
今治市 大三島町宮浦 5562
しまなみ海道の途中、大三島にあるワイナリー。

喜多寿司の寿司
今治市 宮窪町宮窪 2214
こちらもしまなみ海道の途中、大島にあるお寿司屋さん。

風のレストランのイタリアン
今治市 砂場町 2-8-1
来島大橋を望みながらイタリアンが楽しめるお店。
モーニング営業もしているので朝に行くのも良さそう!

昌万のお好み焼き
今治市大浜町1-3-16
名物女将のみーこちゃんが切り盛りするお店。
個人的にめちゃめちゃ気になります。行ってみたい!

祝勝会or前夜祭で行きたいお店

試合に勝って、今治ナイトを楽しみたいですね!

今治国際ホテル伊予路の日本料理
今治市旭町2-3-4 今治国際ホテル 1F
松本でいったら、ブエナビスタの深志楼みたいな感じでしょうか。

今治街中麦酒のクラフトビール
今治市 常盤町 3-4-13
松本でいったら松本ブルワリーみたいな感じでしょうか。
クラフトビールに魅せられている私達としてはぜひ立ち寄りたいですね!

漁師ダイニング&World Beer アンカー
今治市 恵美須町 1-1-17
漁師料理=海鮮。そしてビール。抗いがたいツートップ…。

ワイン食堂ゴッソーヤの多国籍料理
今治市常盤町4-1-13
FC今治さんを熱烈応援しているお店で、ソーセージも美味しいようです。
松本でいったらバーデンバーデンさんか?
今治のお店、松本と親和性高すぎです。
今治サポーターさんが集うお店とのことですので、試合後の交流も楽しめそうですね!

頼登の鉄板焼
今治市 末広町 2-2-3

白楽天の焼豚玉子飯
今治市常盤町4-1-19

焼豚玉子飯は今治を代表するご当地グルメとして全国に知られるようになりました。
 元々は、今治の老舗中華料理店(現在は廃業)で従業員が食べていたまかない飯だったと伝えられています。ご飯に焼豚を載せ、甘辛いタレをかけ、半熟目玉焼きを載せたいたってシンプルな丼飯です。素早くできてボリュームがあり、しかもおいしい!

白楽天HP

たかはしの焼き鳥
今治市 恵美須町 2-6-2
今治城のお堀沿いに佇む焼き鳥屋さん。
今治を感じながらのビールと焼き鳥もオツですね。
今治の焼鳥は串に刺さないのがポイントだそうです。

やきとり山鳥の焼き鳥
今治市 末広町 1-4-7

八勝亭オリエント今治店の唐揚げ
今治市 旭町 1-5-12
プレーンタイプの唐揚げが人気の洋食屋さん。
通し営業もしているので、試合後に立ち寄るのも良さそうです。

スタグルで楽しみたいお店

伊藤本舗のしまなみ鯛だしラーメン
老舗の調味料会社さんが「来島の良品を伝える会」として、イベントでの出店を中心に提供しているラーメン。
23日の試合でも出店があるようですよ!

今シーズンも残り1ヶ月です。
笑う門には福来たる。楽しんでいきましょう!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!