見出し画像

#2_タスク管理ツール「Jooto」について(感想)

こんばんは。
Team TejikanのGOです。

「Team Tejikan」とは、3人で活動している自称クエイター集団です。アプリを作ってリリースしたり、こんなサービスなら世の中のためになるんじゃないかと考えてみたりと、休日+本業終わりの時間を使って活動しております。そんな活動の中で得られた経験、ノウハウをnoteに記すことで自分達の自己成長、読者の手助けになればと考えてます。

2部作でタスク管理ツール「Jooto(ジョートー)」についてお伝えしておりますが、今回は「Jooto(ジョートー)」を実際に私達が使用してみての感想をお伝えします。感想レベルです。笑
(※ちなみに私たちは、こういったタスク管理ツールを使うのは初めてだったので、ツッコミたくなる振り返りかもしれませんが、そこはご愛敬、、)

前回は、どんな使い方をしたかをご紹介しましたので、ぜひそちらの記事もご覧ください。

「Jooto(ジョートー)」を使ってみようかなと検討されている方のご参考になればと思います!それではどうぞ!!

ここがいい!といった訴求点がない

Jootoだからこそここがいい!って思う点が正直みつからなかったです。。。笑 Jootoでできることって他のタスク管理ツールでもできるといったイメージです。。またJootoはできることが多すぎて(機能が多すぎて)、タスク管理ツールを初めて使う私たちには使用方法に迷ってしまいました。

データ管理しづらい

「Jooto(ジョートー)」は各チケットにファイルを格納することができます。したがって、そのタスクについてデータ、ファイルをチケット内でやりとりすることができます。
ただその管理が非常にしづらい!!
そのタスクをこなしているときは、問題なく使用することができるのですが、後から「あのファイルみたいな」と思っても、どこにいったけ?状態に陥ります。。。
したがって、タスク管理ツールとして使えてもファイル管理ツールとしては使いにくいのかなーと考えました。結局のところGoogleDrive等でフォルダ管理の方が資料の振り返りはしやすい。

スマホ版含めてUIがおしゃれ

TeamTejikanメンバー全員が、UIがイマドキでかっこいい!!と感じました。他のタスク管理ツールもさらっと見てみましたがJootoのUIが一番モダンなデザインでかっこよかったです。

以上、Jootoを使ってみての感想でした!
正直書くとおすすめできないわけではないけどおすすめできるわけではないといった感じでした。次はTrelloを使ってみようかなと思ってます。

以上、お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?