見出し画像

新企画! フリーペーパーを作ります。

 チームすまいるでは、さまざまな経験をした私たちが、同じ思いをしている人たちに向けた「MYnd(マインド)」というフリーペーパーの制作を、昨年より進めています!

 2018年と2019年の2度開催してきた「わくわくこどもまつり」を今年度も開催しようと考えていましたが、新型コロナウイルス感染症の流行で開催することは難しい...ということで、何か新しいことをしようと考えました。

 ミーティングを行い、その中で出された意見が「フリーペーパーを発行しよう!」ということでした。他のフリーペーパーと差別化を図るため「ソフト面」を中心にした内容にしようという意見も出されました。ならば、不登校などのを経験してきた私たちが、同じ思いをしている人たちに向けた内容にしようということで、制作を進めています。

 「MYnd」の名前の由来は、自分を指す英単語の「my」と、思い・心を指す「mind」を合わせた造語です。総じて「自分の思い・心」といった意味があります。

画像1

 現時点で決まっている内容は、中高生へ向けた進路紹介(高校・大学・企業 etc...)や感覚過敏のメンバーの実体験、諏訪地域のこども食堂の紹介などです。

PCを使っての制作なので、PCの操作に興味のある人やデザインに自信のある人は是非メンバーに応募いただけると嬉しいです。

 4月下旬に、諏訪6市町村の公共施設を中心に配布を目標にしているので、完成したら是非お手に取って見てみてくださいね!

 制作の様子や配布する時期・場所などは、このnoteやチームすまいるのTwitterInstagram公式LINEで随時お知らせしていきますので、是非フォローしてお待ちください。"スキ"や"いいね!"もいただけると嬉しいです!

 最後までお読みいただきありがとうございました。完成をお楽しみに!

メンバー応募 >>> https://forms.gle/UPmyafPe22oWYfUz9
Twitter >>> https://twitter.com/team_sumairu
Instagram >>> https://www.instagram.com/team_sumairu/?hl=ja
公式LINE >>> https://lin.ee/507HwU9

執筆者:M.A.

イベントの開催やフリーペーパーの発行のために、ぜひサポートをお願いします!