見出し画像

【ぼくにとってディズニーランドよりも大切なもの】

ママ、お願いだから、ボクの話しを聞いて。

そう言われて以来、
月1で長男とのお休みを過ごしていて、
昨日、二人でディスニーランドに行ってきました。

ディズニーランドがはじめての長男は、

「ディズニーランドの動画見せてー!」
「ミッキーに会えるなかあ💕」
「ポップコーン買う♪」

と毎日指折り楽しみにしていました。

そしていよいよ、明日起きたら
ディズニーランドだ!という前夜。

布団に入って、
明日はディズニーランドだねえ!
と伝えると、

「ママ・・・明日、やっぱりこども園に行く。
ディズニーランドには行かないことにする。」

との返事。

???と驚きながら聞いてみたら。

明日は、一番仲良しのお友達のお誕生日で、
私がうっかりその日をお休みに設定してしまい、
前日にそのことに気づき、

明日、けいちゃんのお誕生日なんだね。
湧介はディズニーランドに行って会えないから、
プレゼント買って、今度会った時に
渡してあげたら、きっとけいちゃん、
よろこぶと思うよー、

と夕方話していたのですが、

「けいちゃんのお誕生日、一緒にお祝いしたい」

とのこと。

・・・。

なんてやさしいん奴なんだおまえはー!!
そんなふうに思えるお友達がいるって、
なんてステキなんだーー!!!
そんな二人でいられるって、
君たちなんてすばらしいんだーーー!!!

母は、とてもとても感動しました。
配慮の欠けていた自分に反省するとともに。

とはいえ、
チケット購入済みだし、
明日行けなかったら次いつ行けるか
わからないし。。という中で、
お友達のママの優しいお心遣いで、
当日は、ビデオ通話でおめでとう!
と伝えることができました。

大好きな人がいる。
大切な人がいる。
一緒に、おめでとう!って
お誕生日をお祝いしたい人がいる。

とってもいいね。

これからも、そんな人との出会いとつながりを、
たくさん受け取り育み、表現できる人で
あってほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?