見出し画像

集熱パネルのガラスが割れて?

広島県世羅町、M様。
前々から気になっていたと、太陽熱ソーラーの撤去、処分のご依頼を頂き対応しました。

数年前に「集熱パネル」のガラスが、割れ、危ないので、割れたガラスのみを撤去してもらったと言われました。
割れた原因は不明だそうです。

ガラス破片はキレイに片付けてありました。なので、それを落とすリスクが無いので、逆にありがたかったです。

また、当時使っていないのにもかかわらず、ソーラー本体の撤去はしなかったそうです。
「割れたガラス」のみの「撤去」費用負担をして、今年、更にソーラー本体を撤去する、二度手間になってしまいました。

「一度に終わらせれば良かったんだけど、、?」との事。

およそ1時間で完了しました。

太陽熱ソーラーの仕事が出来る業者は激減!

ガラス破片の回収程度なら、対応出来る人は多くいると思いますが、
重量のある「本体」一式を撤去できる業者は、今激減しています。

取付けた業者に連絡を試みるも対応してもらえなかったり、廃業されたり、取扱いをヤメたりで、「どこに頼めばいいのか?分からない?」などのお困りのユーザーさんが増えています。

その様な、
頼めるアテが無い、お困りのユーザーさんの事を、
「ソーラー難民」と名打って、
「ソーラー難民を救う」をコンセプト
に活動しています。

太陽熱ソーラーの事で、お困りなら当社へお気軽にご相談下さい。

当たり前ですが、相談は無料です。

説明を聞いてみたいと思われたり、
相談したい方→今すぐお電話を!
問合せ→090-9734-8592 担当は、
森近です。

LINEやメールでもOKです。↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?