見出し画像

放置したまま、6年が経過!井原市

太陽熱ソーラーの仕事は止めました。エッ!何で??

太陽熱温水器に対応出来る業者は、激減しています。
「故障したみたいなんだけど、、、、?」

修理をお願いをしようと思い、
「取付をしてもらった〇〇さんにお願いしたら、、、?」
と、連絡するも、

「〇〇さんは、太陽熱ソーラーの扱いをヤメタみたい?」
との事。

エッ?じゃあ、どうすればイイ?

どうする事も出来無いので、そのまま放置!せざるを得ません。
使わななってからの放置は、2016年からですので、
既に6年が経過してしまいました。

この様な、太陽熱ソーラーに対応してもらえないユーザーさんの事を、「ソーラー難民」と呼んでいます。

困っているのに、放置してまま。対応する術が無い方の事です。

このままで良いワケはは無いと思いつつ、しかたが無いと諦め、見て見ぬ振りで今日迄ほったらかし!

この様な、
なす術が無い太陽熱ソーラーのユーザーさん=ソーラー難民を救うをコンセプトに活動をしています。

Team朝日エコです。

チラシを見ました。太陽熱ソーラーを撤去して下さい。

岡山県井原市のF様宅。
チラシを見たとお電話を頂きました。
「ずっーと気になっていて、、!」と、
太陽熱ソーラーの撤去、処分のご依頼を頂きました。

未使用の太陽熱ソーラーを撤去します。
太陽熱ソーラー、撤去しました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?