見出し画像

2022 ㉜:プログラミングの成果を先生にお披露目する約束

プログラミングに励んでいた太知。
後期の中間テストが終わったら着手というはずが、少々フライング気味に始めました。
それだけ、やりたいことであり頑張りたかったことなのでしょう。
気持ちはわかりますが、保護者としてはテストをおざなりにするのではないかとやきもきしていました。
親の心子知らず。
赤点にならないうちは見て見ぬ振りが得策です。

さて、プログラミングの成果物に関しては、先生にお披露目する約束。
中間テストが終わってから2週間後くらいという予定は先生の都合で延期されていましたが、ついに先生から声が掛かり見せる日が決まりました。

前日は徹夜をして手直しをした模様。
はたして…

結果から言うと、撃沈したようです。
テクニックよりも、コンセプトが定まっていないという点が課題だそうで。
それでも、先生にお披露目できたことがとても励みになったようで本人はご機嫌です。
年が明けたら改良版を見てもらうことになりました。
お付き合いくださる先生に感謝!

今日からホテルの客室清掃のバイトを始めました。
気分転換用と購入したギターも練習しています。
加えて、プログラミング。
またしても、すべてが中途半端になるのではないかという心配あり。

でも、まあ…
手一杯だとしても、やりたいことがある毎日には異存なし!
どうぞ楽しんでください。

子育ての終わりが待ち遠しいと感じつつ、継続中であることが日々の励みになっていることもまた事実。現在の心境は言葉を尽くしても語りきれずに、今日も綴ります。