見出し画像

因島ワールドフェス🌏当日(10/24)

おはようございます。いよいよ因島ワールドフェスの開催日となりました!イベント当日のnoteを担当します、日和です🐥


【触れ合いを通して、共に理解し共に楽しむきっかけを作る】という目的のもと、今日までオンラインでイベント準備を進めてきた私たち。「実際に、参加者が集まってくれるのか?イベントがちゃんと回っていくのか?」などどこか不安な気持ちを抱えたまま当日の朝を迎えました。


9:00~ 早速イベントの会場となる勤労体育館へ行き、最終確認を行います。と言いつつ、やっぱり遊んじゃうよね(笑)

画像4

かわいい2ショットもあるよ~🙌

画像4


12:00~ お昼ごはんの時間になりました。おいしく食べて、元気いっぱい!私は《渚の交番SEABRIDGE》のグリーンカレーを食べました。

画像4


13:00~ ついにイベント本番!?となるはずが、全然人が来ない💦

(振り返ると、この予定通りにいかないところがリアルで私は好きです。)


13:30~ 開会式・アイスブレイク                   「宣伝の仕方がダメだったのかな?」と心配していたら、1人、2人と徐々に人が集まってきました!

因島で働く外国人の方や地元の高校生など多様な方々が来てくれたので、さっそく因島ワールドフェス始めちゃいますか🌟

画像5

14:00~ チームに分かれて自己紹介・伝言ゲーム・ジェスチャーゲーム

画像7

14:30~ 新聞島ゲーム・新聞タワー・大縄跳び

画像7

16:00~ 閉会式

画像4


イベントは大成功に終わりました!!!運営に協力してくださった因島高校の皆さんや当日イベントに参加してくださった皆さんのおかげで、【触れ合いを通して、共に理解し共に楽しむきっかけを作る】という目的が達成できたと思います。ありがとうございました🌊


今回のイベントのメインテーマは、あくまでも「きっかけ作り」だったと思います。このきっかけを活かして、一人一人が自分の頭で「社会問題や社会に必要なもの」、「この町で私ができること、私たちができること」などを考え、行動に移していけば、素敵な世界が創れると信じています。

まだまだこれからが始まり。私も「私にできること、私たちにできること」をカタチにしていけるよう頑張ります🐥🌱


最後に、岩谷さんをはじめとしたJICA中国の皆さん、酒井さんをはじめとした株式会社PLUSの皆さん、私たち大学生に貴重な機会をいただき本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?