見出し画像

noteをはじめてみたけれど…

おはようございます!

昨日、はじめてnoteを投稿してみました。
「すき」を押していただいたみなさま、ありがとうございます。
やっぱ、めっちゃうれしいものですね!

noteという存在はずっと前から知っていたのですが、イメージとして「長い文章を書くためのプラットフォーム」というイメージがあって、私には長続きしないだろうと手を出せずにいました。

検索エンジン結果からあがってくるnoteは専門性の高い文章だし、周りから「noteで書いているよ」というのは有料記事。
ブログのように「その日の気分で適当に・・・」と日記のようなものを書くにはふさわしくないのかなと思ったりもしていたので、私には不向きかなと考えていたんです。

でもやはり、どんなことでも物事はやってみないとわからないものですね。

というか、はじめてみてわかることがたくさんあるので、今ではもっと早くからやっておけばよかったなと思ってたりもしています。笑

なにかをはじめたときって、最初にたくさん知ることがあるじゃないですか。
私はそれを知ることがとても楽しいんですね。
と同時に、始める前と始めてからでは、もつ印象が必ず変わります。

ということは、していない時に持つ印象は不要だってことなんですよね。
だって、どうせ変わるんだから。

たとえば、私はずっとネットワークビジネスを毛嫌いしていたんですね。

30年以上前に、友達がア●ウェイをやっていて誘い方に少し違和感があって騙されたような気分になってから、ネットワークと聞くと「怪しい」とおもってたわけです。

なのでそれ以降、誘われても話を聞かなかったし、商品自体は良いものだとわかっていても手を出すこと自体をやめようと考えていました。

最近になって、なぜかまたいくつかのネットワークに誘われるようになり、
(ネットワークビジネスって誘われる時期ってあるんですよね。。笑)
仲の良い友人だったこともあって、ちょっとビジネスとして勉強してみようと思ったときにいろいろ勉強会とか参加させてもらったんです。

そうしたら、自分の中で印象がどんどん変わっていって…。

「ネットワークビジネスというものを1㎜もしらなかったのに、なんで勝手に決めつけて避けてたんだろう」と思いました。

ま、思いはしたけど、ビジネス自体は向いていないからすぐに辞めましたけど。苦笑

とにかく、まだ何もわからないまま、ただここに書いているだけの状態ですが、プラットフォームがシンプルで書きやすいし、何より、周りにがちゃがちゃした装飾や広告がないのがスッキリしていて気持ちが良いです。

書きたいことはいろいろあるので、何から書こうかな。

ちょっとづつ勉強して、トライしていきたいな。

#やってみた #振り返りnote #振り返り








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?