見出し画像

水を飲む!

お水飲んでますか?水分補給をすることは、体を温め、代謝がアップしたり、体内の毒素や老廃物を出してくれるので、とても大切です。

下記に、いつ、どのくらい、どんな水が良いかまとめました。

いつ、、、。朝、起きた時。夜、寝る前。運動の前、お風呂に入る前。のどが渇いたと感じる前。

どのくらい?、、、。体重(lb)の半分(oz) *体重はパウンド計算の為、キログラムに変換。水の量もオンスで出てくるので、Lに変換する。      EX)50kg=110lb   、110lb @1/2=55oz, 55oz=1.6L                                                100kg=220lb          220lb @1/2=110oz, 110oz=3.3L

どんな水?、、、。良い水!!

私はSANTEVIAのウォーターフィルターを使っています。6層からなるフィルターで水道水の不純物を取り除き、ミネラルとPHで整えて、飲みやすいです。

しかも、この会社は売り上げの5%を世界中の子供たちの教育とそれらの国々の水がきれいで飲める水にすることのスポンサーとして貢献しているから、選びました。

その他には、たくさん汗をかく日は推奨量より多めに飲んだり、朝はお白湯にしたり、レモン入れてみたり、ジンジャー入れてみたりしてアレンジして、飲んでいったらいいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?