見出し画像

ミネラル濃縮液(フルボ酸とフミン酸)

フルボ酸やらフミン酸と言う言葉を聞いたことありますか?

私は最近まで、無かったです。でも、栄養素を学ぶクラスの中で、微量栄養素について知った事で、それぞれの栄養素の役割が分かり、生活に取り入れていこうと思います。

まずは微量栄養素の定義について、

<一般的に、栄養素は多量栄養素と微量栄養素の2つに分類できます。たんぱく質、脂質、炭水化物は多量栄養素といい、微量栄養素とは、微量ながらも人の発達や代謝機能を適切に維持するために必要な栄養素であるビタミン、ミネラルを意味します。>by SHARE

ビタミンはなんとなく、夏はフルーツから、冬や足りてないかな?と思う時にはサプリメントから採っていたけど、ミネラルは?サプリかな?まずは、サプリメントを買いに行く前に、家の中を見渡しました。

冷蔵庫に眠っていた黒い液体のビンを発見。'' Black Fulvik Water : Liquid Mineral Supplement ''ブラックフルビックウォーター:ミネラル濃縮液

そういえば、ちょっと前に友達のお家で薄黒い水が出てきて笑、「これミネラルとアミノ酸が入ってて、細胞とか免疫にいいから飲みな~、」と出して頂き、水に墨汁を入れたような、何となく味も墨汁??みたいな味がして、不味くはないけど、ふ~ん、といった感じだったんだけど、帰る時には1本あげるね♪とその墨汁みたいな液体の入った瓶を説明書と一緒に持たせてくれていました。(自分が使って良いものは人にもあげる笑。って健康オタクのあるあるですね)

そんな訳で薬局に行かずにミネラルを発見!成分は、proprietary fulvic solution containing naturally occurring trace fulvic acid, humic acid trace minerals, amino acids, and purified water.   天然に存在する微量フルボ酸、フミン微量ミネラル、アミノ酸、精製水。

フルボ酸、、、(フルボ酸、フルビック酸、fulvic acid)植物などが微生物により分解される最終生成物である腐植物質のうち、酸によって沈殿しない無定形高分子有機酸。土壌や天然水中に広く分布している。by Wikipedia

フミン酸、、、(フミン酸、humic acid)とは植物などが微生物による分解を経て形成された最終生成物であるフミン物のうち、酸性の無定形高分子有機物。by Wikipedia

結局、体にどのような働きをするのか、、、。ボトルの説明書にあったフルビックウォーターの箇所を読んでみると、Black Fulvik water contains 77 trace minerals and powerful antioxidants, which helps rejuvenate your cells by eliminating free radicals. the ingredients of this product are of the very finest quality with extremely low molecular weight which help support the transport, absorption and distribution of essential nutrients to the body. Black fulvik water helps detoxify the body of heavy metals and strengthens the body's own immune system.

フルボ酸、フミン酸のもつアミノ酸が様々な有害物質排出したり、抗酸化物質が含まれていて、フリーラジカルを除去することで細胞の若返りと免疫システムを高めていく。

しばらく冷蔵庫に眠っていた墨汁(黒いミネラル液)も役割が分かれば価値が分かり、今日から微量栄養素の摂取に役立ちそうです。

   






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?