見出し画像

ケトジェニックダイエット終了!

ケトジェニックダイエットを体験してみたかった私は、10日前くらいからがらっと食事内容を変えて、一週間ほど、糖質5-10%、脂質60-80%、たんぱく質20-30%にするという食事内容をチャレンジした結果、脇のあたりにじんましん?湿疹?が出来ました。そして今、6日経つのだけど、考えて、ケトジェニックダイエットの体験は終了することにしました。

ちなみにこの6日は卵やお肉は食べたい気分にならなかったから、ししゃも焼いたり、鮭焼いたり、そば粉100%のお蕎麦、スープに炒り玄米をテーブルスプーン1杯入れてクツクツ煮たものを食べ、脂質の摂取がグンと落ちてしまったけど、糖質の摂取を上げない食事をしていました。あとは、塩を意識してたべました。

今回。辞ると決めたけど、このケトジェニックダイエット(食事療法)は100年前から取り入れられている方法で、ベネフィットがたくさんあります。だから、この食事療法で調子いい場合良いことはたくさんあると思います。

<メリット>
炎症を抑える、ミトコンドリアの機能改善、神経伝達を活性化する事などから

アルツハイマー、癌、自閉症、TBI、MS(多発性硬化症)の改善、治癒に効果を発揮しています。

もともと、お肉を毎日のように食べる習慣もなく、乳製品もとらなくなって2年くらいになるので、私の場合はカラダに合わなかったのかな。と思ってます。あとは、実健するならちゃんとやろうと思って、マクロを気にして一日中、食べる事ばかり考えていたのもストレスになったのかもです。

でも、試してみて良かった点はいっぱいあります。

まず、自分で料理をした事!あと、ケトジェニックダイエットへの準備期間も含めて、チップスやあまーいスイーツを食べなかったこと。(私の場合、これらの魅力的なジャンクたちをおやつってゆうより、ごはん変わり?みたいにポリポリ食べてた。)砂糖への執着が薄れたおかげで、クレービングは無くなりました。

画像1

そして、体感で、Bulletproof Coffeeは良いし、私の体とライフスタイルに合っているからこれからも、好きなスパイスを加えながら朝のコーヒーにはMTCオイル&ココナッツオイル入りのコーヒーを楽しもうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?