見出し画像

プレゼント(楽しくなる英単語)

present(名詞)
贈り物

っていう意味がありますね。

こうやって考えたことありますか?

pre-sent(preはプレオープンのプレ、ビフォーと同じ意味-sentはsend{送る}の過去形)
pre - sent
前もって-送った

って捉えてみます。

前もって送ったこと(pre-sent)が
今(present)に現れている
贈り物(present)!

あなたが深い深い所で意図していることがプレゼントされるんですね〜


どうぶつの森イメージ(昔ハマっていました)

スタートレックのトラベラーエピソードでみんなの強い願いをエネルギーにするシーン、大好きだからもう一度。


あなたは自分に何をプレゼントしますか?

この記事が参加している募集

英語がすき

これからも、日本のメディアでは報じられない情報を翻訳してシェアしていきます。よろしければサポートお願いします!