見出し画像

便所神

昔から緊張すると謎の腹痛に襲われる瀬戸口光。おかげで入社試験は連戦連敗、最後の望みを掛けた面接にも失敗し、将来に絶望した光は偶然飛び込んだ公園の公衆トイレで更なる厄災に見舞われる。“便所神"と名乗る若い女の霊に取り憑かれてしまったのだ。恐れおののく光に彼女はある交換条件を出す。「呪い殺されたくなければ一緒に悪霊退治をして」便所神との出会いから、光は次々と恐ろしい悪霊――霊魔が引き起こす奇怪な事件に問答無用で巻き込まれていく。事件の陰で交錯する様々な怒りと悲しみ。しかもその先には想像もしなかった結末が、17年前の凄惨な事件にまつわる大きな秘密が隠されていた――。
(Amazonより引用)

特撮作品では常連の脚本家、長谷川圭一さんの初小説です。
(仮面ライダーWとかウルトラマンティガの拝啓ウルトラマン様の回大好きですよ〜)

小説自体はおもしろくて、引き込まれて、終わってほしくなくて

俺の悪い癖で放置していたんですが 笑

やっと読む終わりました!

第4章からラストまでは一気に駆け抜けましたー

ハナ(便所神)の過去編が泣けるし

主人公、光の心の成長がほんっとテレビドラマを見ているようです

やっぱり最後は人の思いが勝つんだ

人は自分の力で光になれるんだ!!
ウルトラマンティガより

妄想キャスト

今回表紙にイラスト載っちゃってるので、光とハナはそのままですね
実写化するなら誰かなって視点で見ていきましょう

①瀬戸口光
主人公
何かあるとお腹を壊す最弱ヒーロー
光の成長記録でもあるので読んでほしいですね

平野紫苑くんに演じてもらいましょう

②ハナ
便所神、いわゆるトイレの花子さん
広瀬すずちゃん、かと思いましたが杉咲花さんにしましょう 笑

おいおい、あのドラマじゃないか 笑

③大家の拝さん
光のアパートの大家さん

クレヨンしんちゃんの上尾先生です 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?