見出し画像

【日記】母の漫画を読む息子

寝る前の読書タイム。

息子が私の本棚からおもむろに取り出して読み始めたのは、田村由美先生の「ボクが泥棒になった理由ワケ」(文庫版)。

昨夜も読んでて、今夜も引き続き読んでたから、何かしら彼の心の琴線に触れたのだと思う。

小学生の私が夢中で読んでたその作品、時を超えて今、君も読むんだね。

なんだか不思議な気持ちです。嬉しいというか、感慨深いというか。

懐かしい。私も久々に読もうかな。

しかし田村由美先生、「ミステリと言う勿れ」も年明けにドラマ化されるくらい人気ですよね。

30年以上(!?)現役で第一線に居続けられる才能と努力…かっこよすぎです。

そんな事を考えた日曜の夜です。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?