見出し画像

【文章デッサン】普段使いの鞄

coachの手提げ鞄。義理母のアウトレット土産。本体外側はCが規則的に並んだアイボリー色の布地、本体内側は薄ピンクの布地。取手はアイボリー色の合皮。7年近く週5で通勤に使用している為、本体四隅や縁が少し黒ずんでいる。縦26×横38×幅12。A4サイズ書類、財布、ポーチ、ペットボトル、パン、携帯、文庫本など収納。内ポケット4つ、外側背面にもサブポケット。取手に小さなカービィの缶バッジ型キーホルダーを付けている。(206文字)

いきなり何を書き出すねん、という感じですが(笑) 下記の記事を読んで面白そうだからやってみたのでした。

私の鞄のイメージ、みんなに何割くらい伝わったのかな?ドキドキ…

答え合わせ




ジャジャーン!

改めてまじまじと観察すると、ほんまに黒ずんで情けない見た目だなあと気付きました(←気付いたのソコ!?)

自分の感情を入れずに情報だけを伝える…って難しいですね。今回はどうしても「黒ずんで汚い!」をピックアップした文章を書きたくて仕方ありませんでした(だから文末のここで思いっきり言及)。

見たものを見たまま相手に伝える…確かにコレ出来たら凄いチカラになると思いました。

end

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?