見出し画像

育休日記①〜とにかく1日が早い〜

育休に入って1ヶ月半、家事育児の1日はあっという間に終わる事に驚いています。
自分が仕事をしていた時は妻の

「今日も何もしていないうちに1日終わっちゃった。」

という言葉に対して

「いや、忙しいし大変なのは勿論わかる。でもそんなに?」

と思っていました。

しかし、いざ毎日朝から我が子と向き合っていると

「あ、1日終わった。もう夜じゃん。」

と言っている日々を繰り返しています。
妻には謝りたい気持ちでいっぱいです。

「せめて朝位は勉強したい!」
「今日はトレーニングをしよう!」

と思ってもそんな日に限って朝5時には起きている我が子。
そもそも家事が苦手なのもあり1つやるのにも凄く時間がかかる。

タイムマネジメントだけは自信がある私もお手上げです。

先日総理大臣が言っていた

「リスキリング」

できるかなと思っていましたが、中々難しい。
というか無理笑

というか今子育てをしている方、これまで子育てされてきた方全員尊敬です。

お昼寝中の我が子が起きてきたようなので、今回はこんな所で終わろうと思います。次回もよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?