見出し画像

コミュニケーションすごろく

 九日から、私の学校では三学期です・・・冬休みってこんなに短いのか・・・と憂鬱な気持ちになっています。ですが、子どもたちも同じ気持ちですよね。中には、「久しぶりの三学期。また友だちと仲良くできるか不安・・・」「学校より家にいていたい。」などなど、それぞれの想いがあると思います。
 子どもたちが、先生がよりよい三学期をスタートできるものはないかなぁと考えていると、最近よくSNSで自作すごろくを見かけるようになりました。

そこで!自分ですごろくを

#つくってみた

というわけです

 ただすごろくをしてもおもしろくないので、できるだけ子どもたちがコミュニケーションをとれるといいなと思いまして、コミュニケーションすごろくを作成しました。始業式の後、怒涛の三学期を迎えるにあたって、今ひとときの楽しい時間を作ってあげてください。

canvaで作りましたので作り替え可能です。

https://www.canva.com/design/DAF4Vfz2-u8/aOl_P4CC9Nu62zcbf38dTg/view?utm_content=DAF4Vfz2-u8&utm_campaign=designshare&utm_medium=link&utm_source=publishsharelink&mode=preview

良識ある活用をよろしくお願いします。

#つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?