見出し画像

英語学習に力を入れてみた話~きっかけは元彼の両親からの誘い~

みなさん、お久しぶりです。ゆいかです。
投稿が止まってしまってました:) 
それには大きなワケがいくつかありまして…その一つが今回のお話です。


英語を頑張り始めた

大学卒業と同時に実家へ戻っていた私ですが、あることがきっかけで「英語」の勉強を始めることになりました。英語環境を整えるためになんとシェアハウスに住むことを決めたのです。

しかも・・・・
国際交流シェアハウス

なぜそんな急展開になったのか私にも分からないけれど、人生の分岐点がきたのだと思い、流れに身を任せています。

慣れない環境に身を置き、かつ新しいことを初めたので、生活リズムが安定するまで記事を書くことが出来てませんでした。

英語学習を始めたきっかけ

さあ、話は変わりますが、
私が英語学習を始めたきっかけは大きく分けて2つあります。
最も私のモチベーションになったのは{海外旅行}に行くためです。

ありきたりな話といえばそうなのですが…
私の場合は「元彼の両親と元彼の留学先に遊びに行く」だったのです。

元彼の両親と元彼の留学先に遊びに行く

理解できないですよね。私もこの話を友達から聞けばひっくり返ってしまいます。でも本当なんですよね。7年前にも遡る元彼なんだから関係値がなくなってて当然です。

今でも3人で月1くらいにはランチしたり、カフェに行ったりしています。それくらい良い関係なのです。(特にパパが私のことを娘として見てくれている~)

来年の9月、旅行いこうか

パパが私にい言いました。私も二言返事で「いく!」
そのためには英語が出来ないとだめだなぁ、でも後一年もない!!
やばいやらなきゃ。

これが私が最大限やる気になった理由です。
なんて単純なんだ…とは思いながらもやる気に身を任せ突っ走ってきました。

元彼に勉強の方法を教えたのは私

なぜ元彼の両親が私にここまでよくしてくれているかは、また深い訳がありまして。それは元彼に勉強の方法と留学を後押ししたきっかけの人だったから。

当時の私は、そんなつもりもなくただ当たり前のように一緒に勉強していただけでした。留学に行きたいといわれたときも「いいんじゃない」と後押ししたみたいです。

元彼の両親曰く、
彼が勉強を好きになって留学に行けているのは本当にゆいかのおかげ。

いまでも会うたび感謝してくれています:)
だからこそこうやって旅行行こうか、と誘ってくれたりしてくれるのです。

「英会話」に通い始めた

そんなこんな、出来事が重なりまして
英会話教室に通うことにしました。それについてはまた次回のnoteで。

hi everyone, I'm YUIKA.
thank you for reading my note.

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?