見出し画像

No.3 初任から簡単にできる「ことば」で育てる学級経営

初任時っていくら「先生」だといっても
実績もないから言葉に説得力が欠けてしまいます。


素直な子供達ならいいものの
どうしても斜に構えてくる子どもはいるもの。


そんな学級でも、
そんな初任の先生でも大丈夫な
超簡単な実践があります!


それが「ことば」の掲示物です。



でも
仕事に忙殺されている時には
準備が意外と面倒だったり


年間通して実践していると、
秋頃からネタ切れなんてことになりがち!



そこで、
とりあえず1年間困らない量を


私がよく貼っていたものや、
同僚が貼っていて素敵だなと思った言葉の掲示物を集めました。

ここから先は

3,019字 / 5画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?