見出し画像

美は一日にしてならず

美の基準は人それぞれ違うけど
一番近くにいる夫にいつまでも『かわいい』とか『綺麗』だって思っていて欲しい。

夫以外の異性に褒めてもらえるのは嬉しい。
でもそれは『自慢の嫁』と言うことの証明だと思えるからと言う理由で嬉しいのだ。
結婚しても変わらずモテるというのは、夫のおかげだと思う。
何故か…夫のために美しさを保つ努力をしているからだ。
結婚してると伝えても口説いてくる人がいるのには驚きだが…。
夫でなければ美しさを保つ努力をしようなんて思わない。
不倫なんて馬鹿がすることだと心の底から思う。
大切な人を裏切る時点でそもそもの人間性が低い。


結婚はただなんとなくでしてはいけない。
お互いが『必ず相手を幸せにするんだ』っていう強い意志がないとしたらダメ。


多分夫は私がどんな見た目になっても変わらず好きでいてくれると思う。
けれどもその自信や安定は怠慢になってはいけない
夫は私の見た目で結婚したわけではなく、しっかりと中身を見てくれた。
今時独身でも幸せに生きていける世の中で私と共に人生を歩んでいく選択をしてくれたのだ。
私のために大変な仕事に向かい、家族の将来のために貯金をしてくれている。
家事を押しつけたりせず、料理や洗濯などの家事を休日に率先してしてくれる。
私の仕事に対しても理解を示してくれ応援してくれている。

だから私は夫にとって自慢の妻でありたい。
出張で帰ってこない日は早めに仕事と家事を終わらせて特に美容に時間を費やすのだ。

『美は一日にしてならず』だ。

美は一日にしてならず

HAKU

サポートして頂けたらとっても嬉しいです☺️いっぱい絵載せれるように頑張りますねっ!