見出し画像

【3年で1000時間の差になる学習習慣の習得方法】

はいこんにちは。
英語講師の朝倉浩之です。

今日はですね【3年で1000時間の差になる学習習慣の身に付け方】を
お伝えしたいと思います。

この動画を最後までご覧いただくと
中学生高校生がなぜ勉強早めに始めなければいけ
ないのかということが分かりますので
どうぞ最後までご覧ください。

はいでは始めてていきます。

まずですね。

中学校の3年間、高校の3年間で
何が一番大事なのかなということを
お伝えしていきます。

それは【学習習慣を作ること】です。
学習習慣を作ることです。
なぜなのかなんですけれども
1日30分ですね勉強していくと
どれぐらいの勉強量になるのかと
いうことをお伝えしますね。

まず仮に家庭学習を
1日30分やって
いるという場合ですね

1ヶ月では15時間。
1年間で180時間。
3年間で540時間になります。

540時間ですね。
これは1年生から3年生という風に
考えていただいても大丈夫です。

なんとですね。
3年間で1000時間以上も
差がついてしまうんですね

全く勉強していない場合と
ちょっとででも積み重ねていれば
1日たった30分でもやっていると
なんと3年間で1000時間以上も開いてしまうという事です。

これは勉強している+540と
していない-540ということですね。

ですので本当ぜひ積み重ねを
早くやるようにしてみてください。

では学習習慣を作るといっても
じゃあ何をやったらいいのかということなんですが簡単です。

例えば
ちょっと学校の教科書を開いてみるとか
少し読んでみるって言うところですね。
こんなところから始めてみるといいかなと
思います。

もし30分が難しいという場合であれば
1日5分から始めていただいても大丈夫です。

学校の授業以外で、習慣をつけることというのが
大事になります。

はい以上になります。
私の動画でですね。
こういった勉強法や学習習慣を作ることを
そして英語の勉強法や入試対策などを
お伝えしております。

チャンネル登録や高評価で
成績アップを勝ち取りましょう。

朝倉浩之でした。

【teacher_asakuraプロフィール】
高校受験を中心に受験指導を15年以上。指導科目は英語をはじめ文系教科。短期間でやる気も成績も伸ばすコーチング×教科指導で最短合格🈴

【自己紹介記事✨】
https://note.com/teacher_asakura5/n/n32827cea543c

【teacher_asakura発信媒体】
・Twitter(フォローどうぞ)
https://twitter.com/teacher_asakura

・YouTube(チャンネル登録どうぞ)
https://youtube.com/@teacher_asakura

・note(フォローどうぞ)
https://note.com/teacher_asakura5

■著書
『英検指導専門家が語る英検合格の秘儀』
www.amazon.co.jp/dp/B0831HL2LN
『 朝倉浩之の中学英語がまるごとスッキリわかる本―2019パーフェクト版』
www.amazon.co.jp/dp/B07S6BTXQL
『親子で学ぶ最強の英語学習法』
https://www.amazon.co.jp/dp/B0927GCYKZ
『勉強嫌いの中学生が 1年で自信をつけて 勉強が得意になった方法』
www.amazon.co.jp/dp/B08Y8H9QV8
『新しい時代の教育論〜好奇心からはじまる全力少年のススメ〜』
https://amzn.to/2JrwC2I
『海外旅行で「移動力」を高めてアクティブに活動する方法』
www.amazon.co.jp/dp/B07Y74B7LS

◼️高校受験オススメ記事
こちらも合わせて読むと合格に近づきます🌸

【都立高校合格のための英語攻略必勝法】
https://note.com/teacher_asakura5/n/n8d7ab6e58cd6

【合格する都立高校入試リスニング対策】
https://note.com/teacher_asakura5/n/n57a191f352e6

【作文の苦手な高校受験生必見!誰でもすぐに作文が書ける最強テクニック✏️】
https://note.com/teacher_asakura5/n/n4cb81fd4fc20

【高校受験生必見!公立高校200字作文の攻略法!】
https://note.com/teacher_asakura5/n/na8798c84bbf2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?