見出し画像

レンジ de ゆで卵

みなさん、ゆで卵食べてますか

お湯を沸かして、卵を放り込んで、グツグツ煮て出来上がり

簡単にできるのに栄養価も素晴らしい(私の記憶が正しければ食物繊維とビタミンC以外の人間に必要な栄養素が全て入っています)


でも、上に書いた工程すら面倒くさくて作ってない人多いと思います

もったいない!!!!

安くて美味しくて栄養価も高い卵なんですから、もっと簡単に作って食べましょうよ!!

どうすればいいか、、、

タイトルの通り、レンジで作っちゃえばいいんです

某Amazonなんかで売っている、レンジでゆで卵を作る機器がありまして

画像1

↑こんなやつです。(著作権的に問題があれば即削除しますのでご連絡ください)


それに、水道水入れて、卵乗っけて、レンジでチン!

はい、完成


お湯が沸いたか確認する必要も、ゆで卵がどのくらい火が通っているか確認する必要もない!!!


超絶オススメなので、皆さんもぜひお試しを〜

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?