見出し画像

近くの街の朝市へ

朝早起きをして、娘に無理を言って車を出してもらい、近くの街の朝市に行ってきました。

主な販売品は朝ごはん。
おにぎりやベーグル、パン、手作り菓子、ビリヤニ、ちらし寿司など多種多様な朝ごはんをのんびり見ながら食べながら散歩してきました。

私も昔まちづくりで、蚤の市をお手伝いしてたことがありました。
でも、なんか…しがらみとか…利権とか、意識高い系のええカッコしいの若者とか…
やってて楽しくなくなったところに家庭不和が重なってやめてしまいました。
結局離婚してそれどころじゃ無くなりましたw

でも、今日行ったところは、お買い物に来てるお客さんも、出店者さんも、スタッフもみんなニコニコしていて、商店街でやっているのだけど、お店の人も協力的でほんわかとあたたかかった。
ポトフも優しくて、具だくさんでおいしかった。

めちゃくちゃおいしいポトフ

死ぬほど羨ましかった。
こういう市がしたかったんだよなぁ。

1時間ほど滞在して、前から食べてみたかった肉まんとマサラチャイと、アナゴおにぎりと、ベーグルサンドを買って家路につきました。

そこから朝ごはんを並べて娘と一緒にいただきますしたら、すごい豊かな食卓でした。
いいなぁ、こういう土曜日なんだか幸せになりますね。

仕事がつまんない上に残りが6日で退職、
娘は休職が始まったところ、良いこともないそんな状況なので、せめて朝ごはんぐらいはしっかり食べないとねと思いました。

転職活動はとりあえず大型連休明けから始めよっかな。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?