見出し画像

弾丸香川旅行

4月1日弾丸日帰り香川旅行に幼馴染3人で行きました。
3人のうちの1人(Aちゃん)がずっとうどん巡りがしたいと言っていたのですが、「やっぱり車がないと厳しいね〜」という話になり(全員無免許)香川は諦めて近場で行きたいとこ探そうということになっていました。
しかしなかなか見つからず、1人(Bちゃん)が「もう日帰りで香川行っちゃう?」と言い出し、1週間くらい前に弾丸日帰り香川旅行が決まりました。
8:30 大阪駅出発 高速バスで香川に向かいます
早い。早すぎる。なぜか三列シートだったので爆睡しました。
12:00 うどん バカ一代
高松のバスターミナルから行きたかったうどん屋さんに移動。Aちゃんがずっと行きたかったという念願の「うどん バカ一代」に到着。お昼時ということもあってわりかし混んでました。


お店の名物という釜バターうどんを注文。


正直ね、正直香川のうどん確かに有名だけど
そんな違うもん?わざわざ足を運んで食べるもの?と思っていたんですよこの時までは。
口に入れた瞬間出てきた言葉は「おいしい、やばすぎる」でした。もう麺が太すぎるもちもちすぎる最高すぎる。
釜バター味めっちゃ美味しかったんですけどもっとノーマルなのにしとけばよかったとも思ってしまいました。また行きたい!!!
13:00 路面電車に乗って港に行くはずが…
ここで問題発生。小豆島行きのフェリーに乗るために港方向に行くはずが方向を間違えるという痛恨のミス…(路面電車難しい😭)
仕方がないので少し戻ってバスに揺られて港方面へ
13:40 予定変更 男木島へ!
次のフェリーまで1時間以上ある状態でとりあえずチケットを買おうかという話になりチケット売り場へ。すると小豆島の他にも「男木島・女木島」という島があることを発見。するとAちゃんが「男木島って猫いっぱいおるとこちゃう?行きたい!!!」と言い出し(さすがは香川モチベの高いAちゃん情報の引き出しが多い)急遽男木島に行くことに!フェリー出発の時間まであと15分しかないけどどうしても飲み物が欲しくて向かいのコンビニまでガンダッシュしました。
14:00 フェリー出発!
海がない大阪で生まれ育った私たち3人、以上に海への憧れが強いのでフェリーに大はしゃぎ。最後にフェリーに乗ったのは12月の神戸→福岡以来だったので(この旅もいつか書き留めたい)短い時間ですがフェリーを満喫しました。
巨人選手権
15:00 男木島観光
まずは豊玉神社へ。すると早速猫が!!!猫と同化するAちゃん


階段を登った先にあった神社から見下ろす海の景色に感動しました。


なぜか写真の才能が開花してめちゃめちゃ綺麗に撮れた猫


15時閉店で行けなかったお店


なぜかしまってた男木島図書館


Bちゃんに懐く猫


17:00 海沿いのカフェ
AもBもあまりカフェに行くことがないらしくおしゃれなカフェにテンションMAXでした。私的にもめちゃめちゃ好みな内装で行ってよかったと思ってます。


薔薇が好きなのでいちごミルクティーがローズの形になってて嬉しかったです


19:00 ラストうどん
時間と交通手段がないので駅ナカのうどん屋さんへ
駅ナカだけど美味しかったです。


充実した1日でした
男木島には急遽行くことになったのですが、ゆったりとした空気と穏やかな海で素敵な空間でした。
展示されている芸術品もあって、瀬戸内芸術祭に行ってみたいなと思いました。
夏休みの旅行にぜひ😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?