見出し画像

「へー」賞

写真は今日のランチの後のドリンク、
ワイルドベリーハイビスカス、
のハーブティー
吹田市岸部のVitalezza Kitchenです。
ここのサラダも美味しい🎵


母は植物種子ホルモンの
アブシジン酸
にも弱いので、トマト、茄子、胡瓜、
シシトウなどの南米の種を取らない
ようにしています。


交換したトマト

私のキャロットラペとトレードです。



本日の投稿のタイトル、
以前の会社の上司達と食事に
行った時に、誰が1番の「へー」
をもらうかを競った事が面白かった
ので、そこからこのタイトルです。

昨日はここ10年来の
Top of「へー 」の日でした。

朝、野菜を買いに農家さんに
行った事に始まります。
その時の車の乗り降りがいつもの
10倍くらいゆっくりで!

顔の表情、明らかに痛そう〜

本人に聞いても、
「そんなに痛くないから」
と痩せ我慢。
(酷くなったら大変やん!)( ゚Д゚)

私が若い頃お世話になった
「オステオパシー」治療を
受けさせたいなと思いました。

以前お世話になった先生は
私市場のTop of 頭蓋仙骨治療の
先生でした。
そうそう、オステオパシーとは頭蓋骨から
仙骨までを真っ直ぐにする治療なんです。

Web で検索!
本当に便利な時代ですね。
キーワードで、
近所の治療院に
行ってみることに!

行ってみましたら、
普通のオステオパシー治療とは
まるで違い、中国気功!?

私は気功は初でしたので、
最初に説明をお聞きしました。

全ての気功がそうなのかは
分からないのですが、
施術は先ず、
悪い部位を見て、それから
不必要な物を取り払い
治癒力を高めるそうです。

身体に触れられたのは
施術時間が1時間くらいの内の
最後の10分くらいでしょうか。

治療が終わり、母に聞くと
「全く痛くなくなった」
と言うのです。

気功、恐るべし。
効くんですね。

普段の座り方や寝相が悪かったりで、
身体がアンバランスになっている
そうです。

なるほどー、

筋肉は直ぐに元に戻ろう
しますので、しばらくは一週間に
一度連れて行きたいと思います。

落ち着いてからも、
メンテという形で
通えたらと思っています。

東洋医学も「食」が大切なポイント!
だそうで、先ずは飲み物を
カフェインなしに変えて、
先ずはテレインのお水の質を
よい物に入れ替えて
いきたいと
思います。

初心に帰ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?