見出し画像

体に良い食べ物 サラダのようなオムレツ



昨日のツアーのゲストさんは
カリフォルニアのナパの
ワイナリーで働らく
ご夫婦でした。


今はリモートで働く
生活をされている為、
都会から離れた自然に囲まれた地域
で暮らされているとのこと

「これが自宅から見える光景だよ」
と見せて頂いた写真にビックリ!
山の上から拝めるような
森と朝日のみ!!

私は月に一度、
朝日を見る為に淡路島に
ワザワザ行ってる事をお伝えすると、
「山は大変な事もあるのよ」と。。。

「昨年の夏、
山で自然の火事が発生し
火が迫って来たので、
車で逃げないといけないと
いけなかったの」と
そんな飛んだハプニングの
お話になりました。



私が「何を持って逃げたの」
とお聞きしたら、
アメリカ人的な返答が
返って来たので、こちらでシェア!

女性のゲストさん
「私は世界中を旅行している時に
集めているクリスマスのオーナメントと
大切な書類関係だけ」
(笑)

男性のゲストさん
「僕はナルトとワンピースを数十冊」
(笑)

ゲストさんと笑ながら、
次は私が質問を受けることに!
「アメリカに居た時に
美味しかったと思う食べ物は何?」

補足説明:
私は学生時代、
2年間アメリカの
カンザス州に留学したことが
あるのをご存知なので

私の即答が
「サラダのようなオムレツかな、
結構ハマったよ」
とお話しすると 

笑いながら、
ハイハイってな感じで、
野菜はほぼ生でシャキシャキ
してるやつねと返ってきました。

作り方は簡単
卵に塩と胡椒を少々入れ、軽く溶く
玉葱を薄くスライスかミジン切り
マッシュルームをスライスは
マスト!を用意しておく。

フライパンにオリーブオイルを少量入れ、
全体に伸ばしておく。

卵を入れ、半分火が通ったところで
用意しておいた玉葱とマッシュルームの
スタイスを投入。卵で巻き、皿に盛る

これはお好みで、
ピーマンのスライスや
トマトの荒ミジン

野菜には火をほぼ通さず、
卵だけ火が通っている
いっけんズボラとも見える
このサラダのようなオムレツは
私の青春の思い出です

これは変な拘りですが、
アメリカの卵の黄身は白っぽい
ので、黄身は卵かけご飯にして
卵白を2個分と全卵1個で作ってます。


鮭の皮はパリパリさせると美味

上の写真はオムレツではなく、
ミジンの玉葱、
パセリのミジンの
スクランブルエッグ風
もちろん、
玉葱とパセリはシャキシャキです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?