見出し画像

身体がガッチガチな話

こんにちは。ttです。

休職する前からずっとなんですけど、身体のあちこちが痛いんですよね。

首、肩、肩甲骨、背中、腰、脚…上から下まで全身ですね。

中でも首、肩甲骨、背中の上半身3点セットが特にきつい。

まず首。

デスクワークとスマホ依存症のせいでガッチガチです。

首の後ろで手を組んで親指の根本で押したりするのですが、結構痛い。

痛痛痛気持ち良い、くらい。

枕を2段に重ねて寝ているのも原因でしょうか。

肩や鎖骨のあたりをセルフマッサージすると、痛いし固い。

首が痛いとずっと横になっていたいので、しんどいですね。

次に肩甲骨。

数年前から右腕(右肩)を回すとゴリゴリ音が鳴るんですよね。

Youtubeとかでセルフ肩甲骨はがしをやってみたりするも、あまり効果はなし。

可動域が狭くなっているのと、疲れやすくなっている(気がする)のが悩みです。

あと滅多にしないのですが、スポーツしたときすぐ痛くなります。

最後に背中。

ここ数か月で痛みを感じるようになりました。

2段枕が原因だと思っているのですが、起きた時背中が痛い。

あとはかがんだ時や、硬いところに寝そべった時、腰よりも上の背中に痛みを感じます。

でも最近は枕が高くないと眠れないんす…。

良い枕買ってみようかな…。


本当はマッサージとか整骨院とか行きたいんですけどね。

通院にお金がかかるなぁとか、そもそも気合いを入れないと外出できないメンタルだとか、店舗が多くて調べるのめんどうだなぁとか、いろいろな理由をつけて放置しています。

休職中で時間がある今がいろんな不調を取り除くベストタイミングというのは理解しているんですけどねぇ…。


とりあえず新しい枕を買ってみようかな。

サポートしていただけたらありがたいですが、できれば自分自身の幸せに使ってほしいです。スキしていただけるだけでも跳んで喜びます。それでも尚、サポートしていただけるならば、2回跳んで喜びます。