見出し画像

歯が全部抜けた話

ごめんなさい夢です。夢の話です。

紛らわしいタイトルですみません。ttです。

最近よく夢を見るんですが、ここ数週間の間に同じ悪夢を何度も見たんですよ。

それが「歯が全部抜ける夢」です。

歯が抜ける恐怖

シチュエーションはゲームをしているときや誰かと話しているとき、電車に乗っているときなど様々です。

ふと気が付くと奥歯がぐらぐらして、まず1本抜けます。

すると左右の奥歯がどんどん抜けていき、口の中にたまっていきます。

しまいには前歯も全部抜けて、テンパっていると起床する。そんな感じです。

これは毎回ではないのですが、なんとなく血の味がすることもあります。

気のせいかもしれませんが。

夢占いを調べてみました

ふと気になったので、この夢にはどんな意味があるのか調べてみました。

悪い夢や怖い夢でも、良い意味のことってあるらしいじゃないですか。

もしかしたら歯が抜ける夢もそうなんじゃないかなと思いまして。

いろいろなサイトを見漁った結果、こんな感じでした。


・価値観や生活環境が変わる予兆
・歯=家族の象徴であり、肉親の死を暗示
・ストレスで精神的に疲弊している
・現実逃避したい心情
・自信を喪失し消極的になっている
・生まれ変わりたいという欲求(生まれ変われてはいない)
・生活リズムの乱れによる体調不良


はい、普通に悪い夢でした!!!

そして肉親の死とかはわかりませんが、思い当たる節があるものばかり…。

これだけで「夢占いすごい!当たってる!信用できる!」とまではなりませんが、感心しました。


もうちょっと健康的な生活を心がけようと思う僕なのでした。

サポートしていただけたらありがたいですが、できれば自分自身の幸せに使ってほしいです。スキしていただけるだけでも跳んで喜びます。それでも尚、サポートしていただけるならば、2回跳んで喜びます。