見出し画像

2021年春、テトテは地域連携を促進していきます

こんにちは。広報 青野です。

テトテは2020年より会社の広報に関する方針を刷新し、新しいメンバーが2名加わりました。(それが、私 青野と山上です。)
根底に、まちづくりという理念をもつ会社の活動全般について、社内への働きかけもちろんのこと、社外への情報発信に、積極的に動き始めています。

2020年から実施したことを具体的に挙げていくと、
・テトテの顔であるホームページをリニューアル
・社内ツールの見直し(Slackや、電子カルテを導入しました)
・それらに付随したルールづくり
・SNS(Facebook)、そしてこのnoteで会社に関することを発信

などです。2020年は、コロナウィルスの影響もあり在宅勤務の導入が進んだという背景も手伝って、情報をオンラインで自由で共有できる環境に変わりました。

情報発信については、テトテのサービスをご利用いただいている皆様に向けて、会社の活動を定期的に周知していくということをベースにしていましたが、近頃では新たにテトテのことを知っていただき、興味を持ってくださる方、会社見学をしたい、お話を聞いてみたいとご連絡をくださる方が少しずつ増えていることを実感をしています。

一方、これからの活動として私たちの事業の歩みについて、一方的に発信していくことだけなく、
・地域の中で、コミュニケーションを取れる機会をどう作るか。
・地域のニーズに対して、どのようなアクションが取れるのか。

こんなことも考えるようになっています。
では、何ができるのか?を模索していく中、「神奈川区地域づくり大学校」を知る機会があり、2020年11月から2021年3月までの半年間、令和2年受講生として参加させて頂きました。


今後、地域連携を促進していく動きについて、こちらのnoteでお知らせさせて頂きたいと思いますので楽しみにご覧頂けたらと思います。

※冒頭のお写真は、神大寺ナビさんよりお借りしました。

昨年リニューアルした、テトテのホームページはこちらです。
下の画像をクリックして、ご覧ください!

スクリーンショット 2021-03-31 15.09.20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?