見出し画像

精神疾患持ちお金の不安

今日は寝てる一日でした

好きで寝てるわけじゃなく
なにもできないんです

好きで寝てるなら、寝なければその間にいろいろとできるじゃないですか。
漫画読むなりゲームするなり創作するなり(私はオタクなので)アニメ見るなり映画見るなり、なんでも

それをする気力すら皆無

それが鬱!!!!


一昨日昨日で動きすぎたからか、反動がきましたね

それで起きたらお金の不安がつきまとう


私はちょっとややこしい状態にあって、
休職届はだせないかつ正社員で傷病手当はだせる?だせない?のあたり(多分だせない)
なので手当系には頼れない、し、
仕事もできてない。

なんなら仕事ができても微々たるもので、がっつり鬱が治ってめちゃくちゃ仕事がこなせないと入らない。出来高制なので。

詰みましたね…………


今のところ
住むところには困らない

はマルだとしても
・生活費が稼げない
・手当が受けられない

このふたつがでかい
何をするにもお金が必要なわけで
病院に行くにしろ、なにをするにしても……


しかも体調によって起きる時間が変わるときたもんだ
まず決まった時間の朝昼のバイトは無理


夜でなにか……
それか完全在宅……

世の精神疾患持ちの方々って
どう生きてるんですか!?!?
すごいな!!!


とりあえずなにかできればバイトします

良い働き方があれば教えてください

とりあえず日払いでできるバイトがあればやってきます


おやすみなさーーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?