見出し画像

【LIVE】ELLEGARDEN The End of Yesterday Tour①

 私は2023/6/16(Fri)、ELLEGARDENの16年ぶりかのレコ発ツアーである「The End of Yesterday Tour」に参加してきた。
場所はZepp Divercityだった。

 今日というこの日を私はアルバム製作を宣言したあの日から、ラジオやブログ等で製作の進捗を待っていた日、四節棍で"Mountain Top"初披露した日、SAI、アルバムリリース、ツアー発表、チケット当選などずっとずっと楽しみにしていた。いや、もっというとエルレの休止を知った日から想像を膨らませてレコ発にいつか参加できたらと何度考えていたことか。

自身が知ってからの年月でいうと8-9年?待っていたことになる。昨日のことのようで、もうそんなにも待っているのかと思うと恐ろしい。
それほどまでに何かに対して、永く情熱的に愛を持ったことはない。ましては生で見たことなんて、10数回程度なのに。

 そうそれほどまでに心待ちしていたとても大切な日だったのである。
私は転職して間もないにも関わらず、当日物販を販売開始時間から買うためにも有給を一日取得した。(有給がなくても、お休みするつもりではいた)
それと絶対売り切れはないとは思っていたが、どうしても早くからソワソワ・ワクワクしたくてわざわざ早くから買いに行った。

 ほとんどのグッズを購入し、ツアーTに着替え、お馴染みの東北ライブハウス大作戦を身につけ、食事を早々に済ませ、開場までアルバムを聴いて待機した。

 長くなってきたので、本編は②に書いていこうと思います。

思い出のチケットのスクリーンショット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?