見出し画像

前向きだけじゃない。

連日更新してきましたが
はげましの言葉を並べてきたと思います、

でもその励ましの言葉がうざく聞こえてきたり、
綺麗事並べんなって思う人も中にはいるかもしれません。

私が書いているnoteは自分的に

あくまで理想だと思ってます。

えじゃあ今までのやつは嘘だったってことなの?

それも違います。

体験談を踏まえて書いて、そこで思ったことを
はげましの言葉みたいな感じにまとめています。

いつもその言葉通りに動いているわけでもなく、疲れちゃったとかだるい時は気が沈んで落ち込むこともあります。

また昨日の投稿で心の薬を使えば少しは気が晴れると言いました

ほんとにその通りだなって思うけど
動けなくてずっとループすることだってあります。

人間完璧にあれこれを実行してなんて無理なんです。

浮き沈みが激しいという1つの人間性なんです。

だからわかって欲しいのは、

noteに書いてあることはあくまで自分自信への理想や体験談を書いているということ

そしてはげましの言葉を書いていたとしても、

気が沈む時なんていくらでもあるし、疲れちゃうこともめんどくさい時も、それを必ずしも実行している訳では無いということ。

綺麗事を並べるだけの人間じゃない、いつだって浮き沈みが激しいということはあるから。

例えあーーまた病んじゃった疲れたなんでこんなことしか考えられないんだろう抜け出したい


って思う人もいるだろうけど


そういう日があってもいいと思うんです。
それが毎日だったとしても

人間浮き沈みないと生きていけませんよ

毎日肯定する日々なんて逆に疲れちゃうだけです。
(そういう人もいるので人それぞれですが)

だから毎日病んでたとしてもたまに、

幸せを感じる日が来たとか自己肯定感がある日

があったらそれで少しの成長だと思います。

少しでも幸せだなって感じるのであればそれは生きてる証拠だと思うので。

今日はぶつけてしまう形になってしまったのですが

これからも読んでいただけると嬉しいです
よろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?