見出し画像

032「58歳の転職記・完結編」病院に電話しました

今の職場で働けなくなることがわかって数日後、私は仕事の合間に、病院に電話をして、予約をとりました。睡眠治療の病院です。

上司から、仕事中ずっと居眠りしているの、病気なんじゃないですか、と言われ、そうではないよなと思いながら、でもそれをはっきりさせておかないといけないと思いました。もし万が一病気だったら、私は一生仕事ができなかったりするので、対策を打たないといけなくなります。

数年前、家族から、いびきが大きいと言われたので、いびき外来というのにかかって、そこから紹介されて、睡眠治療の病院に通ったことがあります。
検査入院して、体のあちこちにセンサーを付けて眠って、データを取ってもらいました。
診断の結果、マウスピースを作って寝るときにつけるように指導され、やってみたらいびきは収まりました。

なので、この睡眠治療の病院で、仕事中ずっと居眠りしているのが病気のせいなのかどうか、検査をして確認してもらうことにしたわけです。

どうせ失職するので時間はたっぷりあります。病院で先生と相談して、4月の初めに、一晩入院して、検査をして、続きで昼間も入院して、検査をしてもらうことになりました。

ここで、事態は予想外の意外な方向に進んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?