見出し画像

「裏技」楽天roomで携帯・公共料金・税金を稼ぐ


楽天ペイメント株式会社は、「楽天ペイ(アプリ決済)」において、4月17日(月)より、税金や公共料金などの請求書から、バーコードやQRコードを読み込むことで、支払いができる「楽天ペイ(請求書払い)」の提供を開始します。

 「楽天ペイ(請求書払い)」により、利用者は公共料金などを自宅にいながら24時間いつでも支払いができ、支払いのためにコンビニや銀行などへ外出したり、現金を引き出したりする時間や手間を省くことができます。「楽天ペイ(請求書払い)」は、「楽天ポイント」「楽天キャッシュ」が利用可能です。また、「楽天カード」から「楽天キャッシュ」へチャージをすると0.5%の「楽天ポイント」が還元されるため、現金で支払うより0.5%お得になります。

 「楽天ペイ(請求書払い)」は、ガス、水道、電気などの公共料金や自動車税種別割、固定資産税、住民税などの税金に順次対応していきます。

 楽天ペイメントは、キャッシュレス決済を利用できる機会の拡大を通じ、よりお得で利便性の高い決済体験を利用者に提供すべく、サービスの向上を図っていきます。

*期間限定ポイントでも納税可

楽天ROOMとは

楽天ROOMとは、楽天市場で購入した商品やお気に入りの商品を、楽天会員IDで作成するユーザー専用ページ「myROOM」上に収集・紹介できるサービスです。自分の投稿を経由して誰かが商品を購入すると、通常報酬と「ROOMランクボーナス」の2種類の成果報酬がもらえます。「ROOMランクボーナス」は「ROOMランク」がB以上(S、A、B)になると、期間限定で使えるものがもらえます。商品のジャンルによって異なる通常報酬は、購入価格の2~4%分の「楽天キャッシュ」です


副業として大人気ですが、大まかに分け2つ稼ぎ方法があります。

①Twitterで、ルーム専用アカウントを作成して、楽天系アカウントのフォロワーを増やし、そのフォロワーから購入してもらいます。
②Twitter、Instagramなど、様々なSNSのアカウントを作成して、フォロワーを増やし、または楽天room内でインフルエンサーを目指し、そこからフォロワーを購入してもらいます。ただし、有名なインスタグラマーが多数存在しており、難易度が非常に高いため、自分の個性でライバルに差をつける必要があります。
1日に数10分〜1時間の投稿だけで、効率よく稼ぐ方法を紹介します。もちろん、時間が多いほどよいです。


具体的な手順

①まず、楽天roomにアカウントを作成してください。既に楽天アカウントをお持ちの場合は、そのままご利用いただけます。
②「Room編集部」をユーザー検索し、アカウント内のフォロワーをクリックして、灰色のアイコンが表示された新規登録者を見つけてください。これらは、まだアイコンを編集していないユーザーです。



③灰色のアイコンの人たち全員を制限までフォローしましょう。制限は毎回ある数フォローしたらかかります。終わったら、フィード画面に移動してください。新規登録者が投稿した商品にできるだけ「いいね」をします。(これは相手にこちらがフォローしたことに気づかせ、フォロバしてもらうためです。)


④ ここから本番です。制限がかかるまでフォローして、いよいよ投稿を始めます。時間がある方は、どんどん投稿してください。投稿が多いほど報酬が増えます。
投稿する商品は、ランキング入りしている商品を参考にしましょう。特に、「季節商品、化粧品、スイーツ系、SNSで話題になる商品」がおすすめです。例えば、季節商品であれば、夏には冷たい飲み物やアイスクリーム、冬には温かい飲み物やおせち料理などが人気です。また、化粧品では、肌の悩みに合わせたアイテムやトレンドのカラーを取り入れた商品が注目されます。また、スイーツ系の商品は、見た目がかわいくて、インスタ映えするものが人気です。
中でも、ランキング入りしている人気スイーツの投稿が一番おすすめです。それを参考にして、工夫して投稿することで、クリック率が高くなります。例えば、スイーツの写真を撮る場合は、背景を変えたり、アレンジを加えたりすることで、より魅力的な写真にすることができます。もしスイーツがなければ、主婦に人気の商品を投稿しましょう。例えば、家電や家具、子供のおもちゃなどが人気です。
最後に、情報を発信するために、SNSを活用しましょう。自分のアカウントを作成して、商品の写真や説明を投稿することで、より多くの人に情報を届けることができます。また、SNSで人気のハッシュタグを使うことで、より多くの人にアプローチすることができます。


(1)まずランキング画面を開き、パソコンなら一番上の☆部分(「見つける」)をクリックして、中央部分に表示されている「ランキング」をクリックして、色んな商品が出てきます。制限がかかる前に、どんどん投稿しましょう。



(2) 商品画像をクリックすると、「楽天市場で詳細を見る」のリンクが表示されます。このリンクをクリックすると、楽天市場のページに移動します。



(3)まず『楽天市場の商品ページ』の『紹介文』をコピーします。


次は、楽天市場の商品ページに『Roomに投稿する』を探してクリックします。



コピーした紹介文に目立つように⭐︎などの絵文字を加えて、お好きなように文字や絵文字を装飾してください。また、タグを追加することで、より多くの人々にあなたの投稿を見てもらえます。例えば、最近話題になっている商品の名前や、その商品がどんな人に向いているのかを表すようなタグを付けると良いでしょう。タグを選ぶ際には、その季節にあったものを選んだり、投稿内容に関連するものを選んだりすると効果的です。最後はタグをつけて投稿してください。クリック率を上げるため、ここから適当に10個選んで投稿しましょう。多すぎるとあまり良くないので、10個くらいがおすすめです。あくまで参考なので、ご自由に好きなタグを作っても大丈夫です。
参考例:#プレゼント #高評価 #セール #人気 #キャンペーン #売れ筋 #おすすめ #オススメ #人気商品 #楽天ランキング #買ってよかった #話題の商品 #リピート #楽天お買物マラソン #お買い物マラソン #楽天スーパーセール #楽天スーパーSALE #レディース #我が家のお取り寄せ #ギフト #激安 #アイテム #買い物リスト #買い回り #買いまわ #快適 #桜 #お花見 #お正月 #クリスマス
など、その季節にあったタグを付けると、さらに効果的です。また、商品の特徴やおすすめの使い方などを詳しく説明することで、投稿内容をより充実させることができます。ぜひ、自分なりのアレンジを加えて、魅力的な投稿を作成してみてください。



(4)投稿後、必ずコレクションに入れてください。他の登録者も見ることができますので、コレクション名は『コスパ抜群』や『超おすすめ』など、なるべく目立つように、魅力的な名称にしましょう。また、投稿した商品の説明にも工夫を凝らしましょう。商品の魅力を伝えるために、使用感や素材、デザインなどの詳細を記載することも大切です。

最後


作業は以上ですが、これからの投稿に向けて、もう少し詳しく説明させていただきます。投稿する際には、写真や動画を添付することで、商品の魅力をより伝えることができます。また、説明文を充実させることで、商品に興味を持った人が購入しやすくなります。そのため、商品の魅力や使い方、注意点などを詳しく記載することが大切です。
一番大事なのは、新規登録者を狙ってフォロワーを増やすことです。フォロワーが少なければ、なかなか経由で購入してもらえませんので、*フィードで新規登録者の投稿にいいねとフォローをすることもすごく重要です!また、自分自身の投稿にも、定期的にいいねやコメントをしてもらえるように、フォロワーとの交流を大切にしましょう。


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?